老い=潤いで決まる!?


皆様こんばんは!
 NEHAN TOKYOです。

最近は割と暖かい日が多くなってきましたが
今日は夕方から雨が降ってきて少しひんやりと肌寒くなりましたね。
風邪が流行っているみたいなので
体調管理には十分お気をつけください。


さて、今回は「潤い」についての
お話を少し・・・

皆様、人の見た目で一番老いを感じるのは
何が足りないからだと思いますか?


それはズバリ、「潤い」なんです。(タイトルで既にお気づきかと思いますが…笑)

人が老けて見えるかどうかは
主に水分が多いかどうかで判断されているんですね。

少し考えてみると
産まれたばかりの赤ちゃんのお肌は水分を沢山含んでいて
パーンとしていますよね。




それと逆に年齢を重ねていくと、肌が乾燥しやすくなって
化粧水を使わなくてはならなくなり
潤いが足りなくなると、シワができてきます。
摩擦によってシミやシワが出来るのも
潤いが失われることが原因の一つであったりもします。

髪の毛もそうです。
若い時は潤いがあって
つややコシがあってしっかりとしていて
サラサラですが

年齢を重ねると潤いが失われ少しごわついてきたり
毛が細くなったりキシキシしてしまったりしますよね。

コラーゲン何かもあるので「水」が全てではありませんが
アンチエイジングには潤いがとても大事になってきます。

その為、水分を沢山摂取して
内側から身体を潤したり
化粧水や保湿クリームでしっかりと潤してあげると
良いアンチエイジングになりますよ♪

それと、体温が高いかどうかもとても重要です。
人間は体温が一度上がるだけで免疫力が上がると言います。

またまた赤ちゃんに例えると、赤ちゃんは
いつもあたたかいですよね♪
逆に年齢を重ねるとどんどん冷え性になったり
若い頃は素足でスカートが履けたのに
だんだんタイツがないとやっていけない!
なんてなったりパンツしか履かなくなったり…!
年齢を重ねるというのは素晴らしいことですが
いつまでも若々しく健康的な見た目でいたい!
と思われるのであれば
「潤い」と「体温」がキーポイントになって来るとおもいます♪



NEHAN TOKYOのエプソルトは
しっかりと身体を温めてくれますが

汗が沢山出るので
入浴の後は水分補給もしっかりと忘れずにしてあげてください。
出して→補う
デトックスですね♪

NEHAN に置いているこちらの


Abhyanga Body Washも
身体を保湿しながら洗うことができるので
とてもおすすめですよ♪

是非お試しください😊





NEHAN TOKYOのエプソムソルト

epsalt(エプソルト)
再結晶製法で純度99.99%達成のピュアな国産エプソムソルト入浴剤

ご購入、お問い合わせは

日常をちょっとやわらかく
東京都港区北青山3-10-21
03-6433-5589









コメント

人気の投稿